しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2005-10-18から1日間の記事一覧

カレー求道者と一般人の溝

外でカレー作ることになぜか並々ならぬ情熱を持っているので、 何度か友人を巻き込んで、ビーチでカセットコンロを使ったカレー調理。 カレーに限って言えば、奇異な目で見られるのが嬉しくてたまらない。 もちろんそんな嗜好を持つのは俺だけなので、 二度…

大学の資格認定でべしゃり

うちの大学は、何某という教育システムに関する資格が欲しいらしく 卒業生代表のひとりに数えられて、面接を受けてきました。 認定とれれば、大学の格があがりみんなハッピーになれるよねってさ。 でも、やる気でねぇ・・・流石に逃げるつもりはないので対策…

口から血の反吐が出る

歯磨きして、ごろごろっぺ、ごろごろっぺってうがいをする。 よくみると吐いた水に、血が混じって赤く染まっている。 歯磨き粉は普段は真っ白のはずなのに、真紅の美しいほどの色合い。 痛みは無い。しかし口内のどこからか原因不明の出血があるらしい。 歯…

韓国のメディア活用

韓国は意外とアナログ?! 韓国の人々のメディア活用状況が明らかに (MYCOM PC WEB) 向こうも流行っていると聞いてたけど、やっぱり格差あるもんですねぇ。 かの国の熱烈層には定評がありますから・・・

ポケモンマスターの集い

ITmedia +D Games:ポケモンカードゲームのチャンピオンズリーグを開催 今年もチャンピオンズリーグやってますなぁ。 レギュレーションやメタデッキも、昔とは随分変わっていてさっぱり分からん。 お金続かなくて結局引退しちゃったけど、ポケモンカードはや…