しあわせさがせ?

たらたら日記帳

スパイダーの小さな呪い

机の上に、米粒4つ分くらいの微妙な小ささのクモがいた。
別に虫が嫌いということも無いので放っておいたのだが、
あんまりにもプリントの上とかをちょろちょろしやがるので、
我慢しきれず、指でぴょーんと弾き飛ばして、遥か彼方へ行ってもらった。


それから、弾き飛ばした右中指から不思議な痛みを感じる。
クモのわずかな口に噛まれたような、小さな針系の痛みがいつまでも残る。
足とか、何かが刺さっているのかと思ったけど全くそういうのは無かった。
ただ、心なしか皮膚が赤くなっている気もする。


気にしなくてもいいほどに僅かな痛みなので、放っておけばよいと判断。
しかし、一時間たってもこの指先の違和感が消えることは無かった。
・・・さすがにクモの殺された恨みなのかと思えるようになって来た。
ロマンティックですね。