しあわせさがせ?

たらたら日記帳

大学の資格認定でべしゃり

うちの大学は、何某という教育システムに関する資格が欲しいらしく
卒業生代表のひとりに数えられて、面接を受けてきました。
認定とれれば、大学の格があがりみんなハッピーになれるよねってさ。


でも、やる気でねぇ・・・流石に逃げるつもりはないので対策はするけど。
頑張ることに即物的な意義や利益がないと、動けないダメな自分を発見。
心意気は折れたままで面接をうけて、大学に関する話を色々質問される。


3対7でのんびりとした面接だったので、始めてみると存外に楽な心持ち。
だが急に閃いた。これは就職活動の面接の準備には使えるのじゃないかと。
当方は学部生時代には就活は一切やっておらず、こういう対人戦は経験不足。
よし、途中からだけどしっかり語ってやる。一目置かれたろうやないか。


噛んだ。しかもフリーズした。
あげくフォローまでもらう。こういう時とことん弱えなぁ俺・・・