しあわせさがせ?

たらたら日記帳

バターコーヒー!

ダイエット、珍しく成功しつつあります。
なんとなく試した「バターコーヒーダイエット」です。

f:id:nakarx:20171226105742j:plain

理屈は簡単。
無塩バターとココナッツオイルを珈琲にぶち込んでミキサーしたものを
朝飯代わりに飲めば、総摂取カロリー減らせるというやつ。
昨年末からファミマとかで売ってて(最近見かけない)、
飲むだけで痩せるっていう安易なやつなんですが、私と相性が良かった。

こういうやつ。
脂肪が減る?1日1杯の「バターコーヒー」効果が凄い! | マイナビニュース

思ったよりも腹持ちがいいのでぼちぼちやっていたら
3ヶ月で5kgぐらい落ちて、若干顔が細くなってきました。
近年は「やや肥満」だったのですが「標準」入りです。BMI25切った。
もう暫くはこれを続けて、BMI22を目指そうと思います。
美容体重とか標準体重とかシンデレラ体重とかはいい。健康体重を目指す。

暫く周囲にバターコーヒー布教おじさんしてたけど、多少ウザかった気が。

ファミマだとなかなか見かけなくなってきたのと、
そもそも毎朝200円の珈琲を買いにコンビニ行くのは面倒くさくなったので、
途中からバターコーヒーの素をAmazonでお買い求めさせて頂きました。
バターやらオイルやら用意するのだるいしこれくらいがいい。
下記両方試したけど、私バターの味大好きだし美味い。好み別れるらしいが。

なにせ珈琲は毎日飲むから、いつもの生活から大きく変えなくていいのが嬉しい。
極端に頑張ると減量なんてぜんぜん続かないからな…
ウォーキング併用しつつだけど、そっちはメンタル対策だし頑張る動機が違う。

ただ、バターの味に舌がだいぶ慣れたのが問題っちゃ問題で、
先日ラーメン屋でバター醤油丼を頼んだら「このご飯、珈琲の味がする!?」
そもそもダイエット中のやつがサイドメニュー頼んでんじゃねぇよ馬鹿舌。

でブログ書くために色々とググってたらバターコーヒーキャンディの存在を知る。
2カ月で100万本を売った「バターコーヒー」がアメに! ファミマが「バターコーヒーキャンディ」を本日20日(火)発売~糖類ゼロですっきり、甘くない新しい味わい - ネタとぴ

うえーんうえーん、不健康ビジネスのいいカモにされてるよー(棒)