しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-05-12から1日間の記事一覧

ごきぶりポーカー新ルール

ごきぶりポーカーは「手札が全部なくなったら勝ち」にすべき - 西尾泰和のはてなダイアリー ごきぶりポーカーは一人負けを決めるから、 生け贄にされないようにあの手この手で目立たないよう 回避しまくる楽しさがあると思うのですが… 逆に言えば、誰かを陥…

キャッシュフローゲーム高いよ

Amazon.co.jp: キャッシュフロー 101 (日本語版): おもちゃ 金持ち父さん貧乏父さんを読んでいる人がいたので キャッシュフローゲームのことを思い出しました。 自分であくせく働いているのをどうやって脱出するのかを リアルに体験できるゲームなんですよ…

上戸乳

無題のドキュメント 近頃上戸彩の胸がでかすぎる なんてけしからん乳だ。 どれくらい風紀を乱しているか、俺が細分を確認せねばなるまい。 かくれ巨乳とはよく言われていたけど、 こうして写真を沢山並べられるとなんか納得ですなぁ。 たまには3次も良いか。

ラノベが狭い

あかほりさとるいわく「ライトノベル業界そのものが危ない」 | Half Moon Diary 「前にも話したけど、もともと“ライト”=“誰でも読める”って意味だったんだよ。クラスに40人いたら、本を読む人間は5人しかいなくて、残りの35人でも読めるものを作ろうってい…

USBバーコードリーダーで書籍管理

【本の管理】USB接続バーコードリーダー「TSK-U」を買ってみました。:マインドマップ的読書感想文 USBバーコードリーダーで書籍管理する方法。 リーダーは6500円で、ツールの方はフリー。 あれ、これめちゃくちゃ使えるんじゃないだろうか。 ピコっと通すだ…

挫折なんていらない

大学5浪、30歳で就職活動したときのこと(2) - ビジネス本マニアックス−働くひとのためのスキルアップ ビジネス書エトセトラ− 遠回りで苦労した人の就職体験。読み応えがあった。 僕は人が挫折経験するのは良くないと思っている。克服することが出来ればいい…

ダブルワーク

帰宅した。目がさえて眠れん。愚痴らせてくれ。 家族抱えたが故に、昼に営業、夜にバイトのダブルワーク。 節約できるものは節約して、でも苦しい。 この状況きっついなぁ…頑張れー 独身の俺がヒーヒー言っているのが申し訳なくなってしまいました。 俺も生…

NHKの底力

最近、撮りだめていたNHKスペシャルを消化してるんですが… ここ3回で観た特集が全部繋がっているようで泣いた。 アメリカ発自動車不況特集 →日本のメーカーも巻き込まれて派遣切り 日雇い労働者特集 →リストラ後住居も収入も安定しない人が増加 ふりこめ詐…

昨日のTwiiter発言一覧

09:38 まだ俺のGWは終わっちゃいないぜ!これがニートの力だっ! # 09:49 @apke99 自分であんだみす作ってるの?あれ沖縄じゃないと手に入らないよね? # 11:21 @alligator_tama ツンデレいうなら、あの悪役の方だよなぁ…まぁ、めだか面白いから無問題なんだ…