しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2006-12-25から1日間の記事一覧

ふぅ・・・

家に軟禁されているとブログしかやることないので更新してみた日。 弟は22時過ぎにこっそり帰ってきていました。楽しそうですね。 もう疲れた、うんこして寝る。

ひっそりブログのリンク危機

EKKEN♂ 「ひっそりとブログをしたい」のなら、他者のブログへリンクするのは危険です ふらふらしていると見かけた一年前の記事なのですが 「自分の周りの人だけ」に向けて何か文章を書いていたいのなら、 無関係な第三者のサイトへリンクをするのは、極めて…

新入社員の壁

かえるの開発工房 - 新入社員が乗り越えるであろう2つの壁 今論文の執筆スケジュールがぐだぐだで、かつ来年新入社員になろう俺には 頭に入れなきゃいけない話題なんでしょうなぁ。 給料の3倍稼がないと会社の利益につながらない・・・そうなのか。 数値の…

のだめコンプリート

今見終わりました。結局ほとんど毎週見ていたということに。 ドタバタがずっと続くし、野暮ったい恋愛劇もない コメディードラマなので気楽にみられたのが原因でしょうか。 ぐだぐだ言っているけど、まぁすげー良かったよってことだ。 原作を傷つけることな…

日曜の朝キュア

何度も提唱しているつもりだが、日曜朝の番組が面白い。 がっちりマンデーや仮面ライダーカブト、題名のない音楽会と 俺の中では主力級の番組がごろごろ立ち並ぶゴールデンタイム。 皆は早すぎて観れないというが、朝早い俺には屁でもねーや。 でも、日曜朝…

ヨーグルト×ヨーグルト

俺はヨーグルトが大好きです。 あの、とろろんとした喉越しとほのかな乳の風味。 何より、腸にどんどん流し込まれる乳酸菌の感触(想像)が たまらなく良い。体がキュンキュン綺麗になるような気がするから。 というわけで、サンエーとか近所のスーパーに行…

今日も車がつかえない

最近、車の使用と管理を弟に任せるようになったので 運動不足解消も兼ねて、大学まで歩いて登下校してます。 まぁ、雨とか疲れた日とかは送迎をお願いしてはおりますが。 で、今日は今にも雨が降りそうで非常に疲れていたので 同じく大学にいる弟に「今日帰…

全力更新その後

クリスマスイブに更新しまくるとか訳の分からない目標を立てて それに邁進していたのも、もう過去の話。 こんな意味の無い目標すら達成できずに味わう挫折感といったら格別。 そもそも、2chまとめサイトに入り浸ったのがいけない。 あれで一年分のログを…

カラオケで笑いネタになる曲

日刊スレッドガイド:カラオケで笑いネタになる曲 カラオケ嫌いな俺の唯一の持ち曲と言っていい 「携帯哀歌」が一発目で出ているあたりに,同族を見つけたようで喜ばしい. 東京プリンとかマイナスターズとか,知っている曲ばかりで 俺の音痴が気にならないネ…

IT戦士のラブラブデート

ITmedia News:ITは孤独を救う!?――“2次元彼氏”と過ごすラブラブXmas (1/2) 毎年恒例の、ITmedia岡田記者のクリスマス記事。 線上のメリークリスマスからもう4年もたっているのにびっくりですが 相変わらずそうで何よりだなぁ。 このレポートみてからこそX…

本当のミッチー

てれびのスキマ 「こんばんはー、鳥肌実でーす!」とベイベーたちの半数近くが分からないような 自虐ネタを繰り出す"こちら側"の人間でもある及川光博*1 ミッチーがそんなに面白い人だとは知らなかった。不覚っ・・・ 鳥肌実をご存知で、かつネタにする方が…