しあわせさがせ?

たらたら日記帳

今日も車がつかえない

最近、車の使用と管理を弟に任せるようになったので
運動不足解消も兼ねて、大学まで歩いて登下校してます。
まぁ、雨とか疲れた日とかは送迎をお願いしてはおりますが。


で、今日は今にも雨が降りそうで非常に疲れていたので
同じく大学にいる弟に「今日帰るときは、俺を車に乗せてくれ」と頼む。
朝のうちは快諾してくれたものの、いざ帰り時の夕方になると歯切れが悪い。
「友達とちょっと出かけるから、やっぱり無し」だとさ。


さて、今日はクリスマスな25日。
今まで断るときは理由も告げていたのに、今回は「ちょっと出かける」そうだ。
そうか、弟にとっては嬉しいクリスマスになったんだな。
こないだ彼女の存在を探ったら否定していたのに、いざって日にはこうなのか。


もちろん気づいていたさ。否定しようが話をそらされようが
てめーの机にこっそり隠すように貼ってある、ラブいプリクラは見つけてある。
俺は自分が落ち込むようなネタを探す能力には非常に長けているのだ。
貴様の言い繕いなぞ全部まるっとお見通しだっ


しょうがないので歩いて帰った。
大学出るとき晴れていたので油断して傘を忘れたら、途中雨がどか降り。
パンツまできっちり濡れ濡れになりながら帰ってきました。
寒い。


只今20時12分、まだ弟は帰ってきてはいない。