しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2006-08-02から1日間の記事一覧

京都学会三日目(1)

とりあえず前日の喰いすぎの影響は少なく、穏やかな目覚めとなる。 だが発表練習を全くしていない。もう当日なのに何をやってるんだ俺は。 飯>観光>練習のヒエラルキーはそうデウスもサタン崩しきれないっす。 朝っぱらから慌てて、原稿暗唱やタメのタイミ…

京都学会二日目(2)

観光しまくったため、地味に時間がないような気がして 慌てて地下鉄へ。いざ学会会場の某大学まで向かう。 遅刻は洒落にならないし、早め行動が一番だよねーと殊勝な心がけをする。 ・・・開始二時間前に会場に着く。初めての土地は、時間感覚がつかみにくい…

28歳からのリアル マネー編 - 人生戦略会議

30代一歩手前の人たちを対象に、 これからお金とどう付き合っていくべきかを示す本。 お金の本にありがちな財テク推奨系ではなく、 結婚やマンションアパート、保険や年金などに いくらかかるのかを実際の数値をガンガン出す本。 収支をどうしていくかを決…

レビューの対象非対象

先日、うちがここに書いている本のレビューについて友人と話していたところ 「本ばかり読んでいて、漫画はあんまり読んでなさそう」というご指摘を頂く。 んたこたぁーない。 書籍購入費用の7割くらいは漫画で占めるし、冊数で言うと圧倒的に本が劣る。 た…

耳血

髭剃りをいつものようにふんふふーんと軽快にやっていました。 髭もあらかたそり落とし、そういえば耳たぶにも産毛が生えている。 ちょっと恥ずかしいので、男のたしなみとしてこれは抹殺せねば。 というわけで耳たぶを髭剃りで慎重にそりそりしていたら、 …