しあわせさがせ?

たらたら日記帳

若者の毛髪が危ない

毛髪専門クリニックの受診者、7割が20〓30代の「若者」。


最近の若いモンはハゲに悩まされているんだって。


分かる、分かるよぉ。俺もおでこが目茶目茶広いのがコンプレックスやった。
一生懸命前髪伸ばしていたけど、なんだか心が情けなくなってきてくる。
丸坊主にして色々ふっきれたので、自由になることができたけど、
悩んでいる人にしか分からないタイプの悩みなんだよなぁ。
他の人からには、別に普通じゃんって言われるだけだし、どうすればってね。
ハゲは確かに悪くないのだけど、何かひっかかるんだなぁ。なんだろ。


あと最近、頭皮を爪でひっかく癖がついちゃっているので心配。
親戚にハゲがいないのが救いではあるのですが、俺の毛は大丈夫かしら。