しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ロシア式ブロック消去術

ラートの講義で知り合ったpen氏とこないだ遊んできた。
全然違う学科所属だったけど、ゲーム関係の話題で意気投合した縁なので、
一緒に遊ぶのはもっぱらゲーム。彼の家で二人でいたストとか色々。
昼から夕までゲームし、晩ご飯を一緒に食べるとか、そんな時間のすごし方。
この、だりっとした雰囲気がたまらんねー


んで、いちばん熱くなったのがテトリスDSの対戦。
pen氏が所有しているテトリスで、負けるのが悔しくて何度も挑んだとか。
最新のテトリスは、いい按配のルール追加があって良い。
ホールドっていって、一個だけブロックをストックしていつでもだせるのだ。
このシステムで、絶妙な選択肢が増えて作戦を立てる余地がでてくる。
結果、テトリスごときで個性が発揮できる楽しさが生まれる。


そんなわけで、家に帰って翌日テトリスDS買っちまった。
つくづくダラケモード全開の大学院生です。ゲームしている場合か俺。
時間の切れ目をみつけてはちらっとテトリスやる日々でありんす。


358336 - WiFi対戦のフレンドコードです。
お暇なら誰か僕の知り合いの方、対戦しましょう、ってオチで。
pen氏には本当いいゲームを紹介してもらったのぅ。