しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ルミネス

以前みんなにPSPのオススメソフトを聞いて廻ってみました。
いろいろアドバイスを貰って、みんゴルや勇者のくせには
買う一歩手前までいったんだけど、結局購入したのは「ルミネスII」。
まぁ落ちものパズルゲーですね。


これがぷよぷよとは違ってお洒落なゲームでして
ラップ系とかハードコア、クラブ系などの音楽が全面にでてます。
なんか渋谷系の人たちが好きそーな気配で
選択ミスったかなーとか思っていたんですよ。


でも実は…やっぱりミスったかなー。
いや、雰囲気は抜群よ?懸念していたスキンシステムが意外と良く、
ちょっとセンスがいいなぁとかしみじみ感じていたんです。
ただ、肝心のゲームがいまいちハマれなかった。


ほら、俺ってパズルゲーム好きじゃないですか。
ぷよぷよしかりテトリスしかり。だから気軽に始められて
すぐに終われそうなゲームってことでルミネスを選んだけど、
なんかなぁ、単調なことこの上ないんだよな。
ひたすら死なないようにタイムアタックを続けるだけ?みたいな。


だからなんどか徹夜するほど遊んでみたけど
中毒性は無い事を確認しました。もっと確認する必要もあるかもしれません。

ルミネスII ~The Best Collection~

ルミネスII ~The Best Collection~