しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2007-03-09から1日間の記事一覧

弟がモノくれた

ひと月近く遅れて誕生日プレゼントもらった。 つか、モノくれるの初じゃね?この貧乏兄弟が頑張ったな。そして、分かっているチョイス。いいね麦焼酎。 大事にしたるわ。以上、携帯からの初更新でした

携帯から投稿してみる

てすと

ぱぶりっく運営への回帰

しあわせさがせ? - しあわせさがした しあわせさがせ? - 溜め込んだログの放出 つくづく、俺は自己顕示欲の強い男です。 サイトをプライベート設定にして、登録ユーザに対してのみハッチャけた日記を ガンガン書く予定だったのですが、今日までに登録依頼…

ブログ運営のイロハだとか

nekoyama01-blog | ブログ運営のいろはリンク集みたいな ブログを持つこと、運営に関する考察とか格言、通称「ブログ論」ってのがあって、 色々な言及記事をまとめたもの。 見たことある有名な記事から、俺は知らなかった意外な視点の記事まで 色々あるから…

googleのキャッシュを消したい

MILKrepes : WEB版立つ鳥跡を濁さず-Googleのキャッシュを消す方法- 過去の恥ずかしいウェブ日記をせっかく消したのに、 googleのキャッシュに残っているから未だに晒されるという悲しい出来事。 俺から見たら脅威以外の何者でも無いので、回避したいところ…

牡蠣バーガー

ありそうでなかった? 牡蠣フライを挟んだ「広島バーガー」登場。 Narinari.com ありそうでなかった「牡蠣バーガー」。 牡蠣がけっこう好きな(つか魚介類全般大好き)な俺にとっては朗報。 牡蠣フライって常々ポテンシャルの高い食べ物だと思ってたんだ俺。…

PS3でブルーレイをリップ

スラッシュドット ジャパン | PLAYSTATION3を使ってBlu-ray Discをリッピング イメージをダンプして編集・・・確かに手間かかる気がする。 もうちょいスマートな方法がほしいなぁ。 最終的には、youtubeとかに動画があげられまくればOKなのだがね。 ブルー…

フレーフレーサッポロ

NIKKEI NET:企業 ニュース テクノラティ: 「サッポロ 買収」のブログ記事検索結果 我らがサッポロが外資から買収されそうになっているそうな。 それだけでも大変なのに、ホワイトナイトとしてアサヒやキリンとの合併話も出てる。 いかーん。この合併話は流…

rimoに首っ丈

ITmedia News:YouTubeをテレビで“ダラ見” はてな、Wii対応の動画サービス (1/2) rimo サービスインから結構時間がたって、そろそろ落ち着いてきた感のあるrimo。 youtubeの動画をピックアップしてダラダラ流すというのがこのサービス。 wiiにも対応するくら…

日々の時間を大切に使おう

ところでGガンダムを全部見たのだが ありえないほど面白くて驚き。49話の間、一切だれなかったし。 他のシリーズの陰鬱な雰囲気が嘘のように、熱い。 「流派・東方不敗は」「王者の風よ」「全新系列」「天破侠乱」 「見よ!東方は紅く燃えている!!」 これは…

昔の俺イメージランキング

掃除のため机を漁っていたら、中高時代のクラス文集を発見。 お約束通り、ずっと文集読んじゃって掃除は捗りませんでしたとさ。 そこで、文集のうち定番の「クラス内ランキング」モノのうち 俺が掲載された項目をピックアップしてまとめてみよう的企画を考え…