しあわせさがせ?

たらたら日記帳

フレーフレーサッポロ

NIKKEI NET:企業 ニュース
テクノラティ: 「サッポロ 買収」のブログ記事検索結果


我らがサッポロが外資から買収されそうになっているそうな。
それだけでも大変なのに、ホワイトナイトとしてアサヒやキリンとの合併話も出てる。


いかーん。この合併話は流れてくれないかな。
確かに不動産とかはダメダメだしビール本体も上位に水をあけられているけどさぁ、
エビスビールが外資やアサヒから発売されるなんて考えたくも無い。
ブランドを大事にしてくれなきゃ嫌過ぎる。独立維持か、せめてキリンと・・・


生活に密着しているブランドが脅かされるって消費者の危機感、
数字にでてこねーからなぁ。経営ってそういうところ見てくれないイメージがある。
裏で手を引いている(と言われる)三菱東京UFJ銀行を当方はA級戦犯に認定する。
特に攻撃とか何もしないけど、このやろーですな。


だから、まずはエビスビールをみんなでガンガン買って応援しようって話。