しあわせさがせ?

たらたら日記帳

rimoに首っ丈

ITmedia News:YouTubeをテレビで“ダラ見” はてな、Wii対応の動画サービス (1/2)
rimo


サービスインから結構時間がたって、そろそろ落ち着いてきた感のあるrimo
youtubeの動画をピックアップしてダラダラ流すというのがこのサービス。
wiiにも対応するくらい単純簡単なインターフェースと動画の多さで
公開当初はえらい騒ぎになったものです。


物珍しさに使った人が去った今となっては、著作権どーすんだ的話題が中心だけど
やっぱり、このサービス新しいです面白いです。
チャンネルが4つあるのでお気に入りのやつにあわせて眺める。
画質の荒さやネットの遅さに振り回されるけれど、手間がかからんから良いな。


個人的には、動画にタグつけて多様な個人用チャンネルを作って欲しいのだけれど
軽薄短小のコンセプトから外れるからちょっと難しいか。
でも、なんか面白いから好きです。面白い付加サービスもっと増えると良いなぁ。