しあわせさがせ?

たらたら日記帳

昔の俺イメージランキング

掃除のため机を漁っていたら、中高時代のクラス文集を発見。
お約束通り、ずっと文集読んじゃって掃除は捗りませんでしたとさ。


そこで、文集のうち定番の「クラス内ランキング」モノのうち
俺が掲載された項目をピックアップしてまとめてみよう的企画を考えた。
なお、男女別に上位3位まで集計されている形式で全て共通でした。

  • 「中3、全62項目」

卒業式のとき声を出して泣きそうな人:3位
お見合い結婚しそうな人:2位
公務員になってそうな人:2位
ヒゲダンスがうまそうな人:2位
オトナっぽい人:2位
酔うと怒りそうな人:1位
涙もろそうな人:2位
背の高い人:3位
大物になりそうな人:3位
メガネ似合う人:2位

  • 「高1、全48項目」

政治家になりそう:2位
色黒さん:3位
宗教に入りそう:1位
愛部になりそう:3位
ゲーマー:1位
子宝に恵まれそう:3位
市民だけど村民っぽい:1位
変なオーラ出てる:1位
帰宅部代表:2位
結婚遅そう:1位

  • 「高2、全40項目」

毎日福神漬けを食べてそう:1位
将来変わってなさそうな人:1位
THEテレビっ子:2位
既に子供いそう:3位
成人式に普段着で来そうな人:1位
THE雑学王:1位
早口言葉がキチンと言えそう:1位
宗教入りそうな人:1位
紅白を毎年録画してそうな人:2位

  • 「高3、全100項目」

頭いいっぽそうな人:2位
何かと頑張っている人:3位
将来ずっと独身:3位
自販機のおつりあさってそうな人:1位
お金のことばかりの人:1位
亭主関白:3位
トシごまかしてるだろー!!:1位
マニアック!!:1位
メガネが似合う人:2位
大物になりそうな人:3位
和風な人:1位
ハゲる人:1位
バトルロワイヤルで生き残りそうな人:3位
年の差結婚しそうな人:1位
遅く結婚しそうな人:2位
なちぶーな人:2位


なんつーか・・・俺って昔から変わってないのか。
濃い面子の多かったあの高3時代ですら、そこそこランキングに載ってるし。
しかもかっこいいとか面白いとか、そういうポジティブな事項には絶対弾かれる(笑


今の俺を知る方々、これをどう思いますかね?
俺は泣き虫イメージがついていたのが心外なのです。学校で泣いてねぇっつーの。