しあわせさがせ?

たらたら日記帳

googleのキャッシュを消したい

MILKrepes : WEB版立つ鳥跡を濁さず-Googleのキャッシュを消す方法-


過去の恥ずかしいウェブ日記をせっかく消したのに、
googleのキャッシュに残っているから未だに晒されるという悲しい出来事。
俺から見たら脅威以外の何者でも無いので、回避したいところ。
これ以上過去の荒行を暴かれてたまるかい。


で、見つけたのがリンク先の記事だけど「手順が死ぬほど面倒くさい」。
キャッシュを消すのが可能なのは分かったけど、これはやりたくないと感じた。
ゆえに、俺が一番人に見られたくないあの記事はまだキャッシュがあるのだが
気にしないってレベルで落ち着け俺様。


ウェブに一旦上げたものを隠すってのは、ウェブ全体にはマイナスで
404 not fountを連発する恥ずかしいサイトにはしたくないのです。
だけど、だけど、若気の至りで過去の過ちでさ、どうにかしたいのです。


うーわーあー、どーしたもんかなー。