しあわせさがせ?

たらたら日記帳

デレアニ観よう

アニメのアイドルマスターシンデレラガールズが面白いです。
なので、その放映方法とおさらい方法を案内しようかと。

基本的にアイマス信者なので面白いとは言います。
でも、(今のところ)普通にみても面白いアニメと思いますので
こうやって勧めさせて頂きます。

基本的に私はBS試聴組です。
というか、地上波とBSで全国同じ金曜24時からの放映ですので
TLでは地域ごとのタイムラグなしで楽しめるお祭りとなっています。
バンダイチャンネルでの最新話無料配信も24時30分からなので、
テレビ無い人も30分待てばぜんぜん祭りに乗り遅れない仕様です。

90年代ならいざしらず、昨今、全国同時放送なんてそうそうないので
同時代性の共有がなんとかって側面があるようです。わかるわ。

なので、一応、ネット配信はこちらからです。1話と最新話無料。

バンダイチャンネル アイドルマスター シンデレラガールズ 
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4418&xm=230&xr=1

全話無料とはいかないけど、チャンネル見放題プランの中にあるので
月額1000円でいろんなアニメと一緒に1話からおさらいできます。

なぜ一応をつけたのかというと、ニコニコ生放送の存在があるゆえです。

アイドルマスター シンデレラガールズ ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/imas-cinderella
3/1 「アイドルマスター シンデレラガールズ」1〜7話振り返り上映会
http://live.nicovideo.jp/watch/lv211104145

最速放送から2日遅れて、ニコニコからも見れます。
多少画質は粗いですが、コメント付きで楽しみたい方はこちら。

リンクにもあるんですが、1話から7話まで振り返り上映会やるのです。
つまり、今からなら追いつくことが可能!
ゆえに、この時期におすすめ記事を書き始めている次第です。
ちょうど7話で一区切りですので、きっと楽しめると思います。

あとは感想を共有するといいかもしれません。
「デレアニ」とか「#imas_cg」とかで検索すると良いです。
見過ごされがちなこだわりをざくざくと見つけられるでしょう。

キャラが多くてよくわからない?
左様でございますか、ならばこういうものがございます。

ニコニコ動画 【アニメ放送記念!】初心者へ贈るシンデレラガールズのアイドル紹介1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25309628

本動画は以下の人たちを対象に作った動画です
①アニメ観ようと思うけどアイマス自体知らない
②765しか知らない
③ミリオンライブなら知っている
シンデレラガールズに触れたばかりでまだあまり知らない

という有志作成の動画なのですが、これが一番わかり易いと思います。
情報量が多すぎず、大事な所だけをぱしっと。

ここから後の詳細は、アニメが終わってドハマりした人だけでいいはず。
ソシャゲのほうはガチャやら廃課金とかで悪魔的な側面もあるんですが、
コンテンツや話はとてもいいものなので別で考えてくれると嬉しいです。
ガチャ生まれの子は忌み子じゃ〜っていって石を投げても良いというのは
どうにも悲しい話でね…せめて、アニメだけでも。

アイマス怖くないよ(満面の笑み)