しあわせさがせ?

たらたら日記帳

久しぶりの体重測定で

体重激増です。とうとう夢の80kg台へ突入。
体脂肪率、内臓脂肪ともに「やや肥満」領域と指摘されました。
やはり地元沖縄ぐらしの、ぐーたらウダウダ生活が効いたようで。
豚になる日もそう遠くなさそうです。


ただ、半年前は60kg台だったのですよ?
「いやー、急にふとっちゃったハハハ」じゃ済まない気がしてきた。
いくらなんでも急すぎる。そういや最近ちょっと動悸がきついや。
心臓麻痺とかあれなので、痔とか虫歯とか笑える病気にしてくれぃ・・・


ジョギングは三日坊主でした。アニメに時間割くようになったから。
運動しないのなら、あとは食べる方法を減らすのが減量の基本。
悔しいけど、ラーメンの替え玉や飲み干すのはもう辞めにしようか。
こたつから出ずして痩せる方法を真剣に考えている。


オチが無いのは手詰まりの証拠。このままブヒブヒ言えばいいのさ。