しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ノベマス準備

昨日から何遍も見ている動画がこれ。
あ、中身が真面目なのでタイトルだけ眺めると良いよ。

紙芝居ソフトベータ版・紙芝居動画の作り方 その1

iM@S架空戦記の作り方(紙クリ)

アイドルマスター ノベマス動画の作り方


先日のニコデビューで気を良くして
兼ねてから願望があったノベマス動画を作り始めました。
あ、でもゲーム動画多数だから架空戦記に近いのかも。


設定などで分からない事だらけで、
まだまだ完成度が低いですが、とうとう動き始めた。
つか、昨日は深夜32時くらいまでいじっていたので
疲れて今すげー頭痛い。しかもまだ1分もできてない。


前回、動画つくるの簡単とか言ってごめんなさい。
確かに録画だけなら簡単。でも編集しようとすると
めちゃめちゃハードルたかいのな。難しくて大変。
今まで何気なく見ていた動画が、全部神のように思える。


完成は当分先だな…
具体的なネタは秘密だけど途中で力つきる可能性の方が高いや。