しあわせさがせ?

たらたら日記帳

退職引き止め

「退職」を熱心に引き止める上司 なにか裏があるのか?: 悩み相談拾い読み : J-CAST会社ウォッチ

jan_qazwsxさんは「辞めることを阻止するのも、結局は上司の評価のためでしかありません。・・・今、思い出しても、辞めて正解でした」と経験を語ります。さて、こんな「親切」な会社に残るべきかどうか。上司からの熱心な引き止めには、裏があるのかないのか。皆さんはどう思われますか。

上司の評価もあるだろうし、組織に属する人間として
笑って送り出すという事はまず無かろうなぁ。
ひきとめられるのが流れとしては当然でしょうし、
それで迷うくらいなら、残った方がマシ。転職は厳しい。


「会社は笑って辞めるところ」って台詞が気に入りました。
いつか辞める事があったら、笑えるよう根回しをしておこう。


いや、別に会社を今すぐ辞めたいわけじゃないのだけれど
一生同じ会社ってのも現実味が無いので、
いつかくるそのときのために、常に準備はしておくものさー