しあわせさがせ?

たらたら日記帳

Twitterのフォロー数で化ける

フォローしている数から見えてくるTwitterのカタチ - 隠フェミニスト記(仮)

Twitter

* フタ桁フォローでSNS
* 200超えてメディア化
* 500超えたところで情報のストリームといった印象。

500超えたらリロードごと景色は変わるという点で一緒。@daichi


つまりあれだな、 Twitter のことをなかなか的確に説明する言葉がなかったりするのは、フォローしている数によって SNS になったりメディアになったり形を変えていくからなのかもしれないな。@kengo

現在、俺のフォロー数は20弱。フォロワーは40弱といったところ。
SNS化しているのは間違いない。知り合いの発言を逃したくないからね。
一度フォロー数を増やした時期はあったけど、TLが早すぎて
知り合いの発言が流れる。これを勿体ないと思った事がある。


でも、頭のどっかで、フォロー数が1000くらいになったときに
どんな世界が広がっているのだろうかという興味が。
情報のストリームってなんだろう、ほんと気になる。
外部記憶の集合体の世界、いいじゃんネットっぽい。


どうせ知り合いなんてほとんどマイミクに入っているんだし
この際だから増やしてみるかなー。いいチャレンジだ。
情報のハブ化上等。今を映す最強メディアを手に入れるのら。