しあわせさがせ?

たらたら日記帳

オンライン対戦麻雀 天鳳

オンライン対戦麻雀 天鳳


以前オンライン麻雀はやらないって言ってたけど、
Y型釘宮病のせいでやっぱり麻雀やってみたくなっていたんです。
でも、我がメインマシンはiMac。おかげでフリーの麻雀ソフトが
ことごとくつかえねーという涙目の状態でした。


んで、ここね。天鳳
FLASHベースだから、Macだろうがlinuxだろーがおかまい無しに
対人戦が楽しめるという素敵フリーサイト。
はm氏に教えて頂きました。ナイス情報。


というわけで、寝る前とかにちろちろ打っているのですが
久しぶりすぎて、ルールや定石をかなり忘れてるんですよねぇ。
泣きすぎて役が無いとか、そういうレベルになっている。
こんなに頭使うの久しぶりだなぁ。特訓しなきゃいかんな。


接待じゃないけど、
周りに麻雀好きな人が多いから、覚えておいて損は無かろう。
いや、思い出すっていった表現が正確かな。
役と翻数くらいはどーにかしないとお話しにならない…