しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ついった方向性摸索中

ついったー記念日 - duck75の日記
はてなユーザは Twitter と Ust と Google Reader で情報収集する - 生駒日記
twitterでfollowされるためには自己紹介欄を詳しく書いた方が良いよね - Cheshire Life
twitterでずっと仲良くしていた人がbotだった - Cheshire Life
twitterの楽しみ方を教えてください。 全然わかりません。。。。 - 人力検索はてな
Twitterユーザー必携アイテム「Poken」の人気の理由


Twitter始めたせいか、この数日だけで
ブログに書き留めておきたくなるついった関連記事がごろごろ引っかかる。
普段ならスルーだった記事が、急に価値を持ってくるのが面白い。


なんだか、はてなユーザってギークな人の巣窟なのかもしれない。
Twitterやっているはてなユーザ率高すぎ。おかげで記事がホイホイ見つかる。
まぁ、似たような話題を見つけやすいはてなの仕様のおかげかもしれないけど、
技術な人が集まる土壌がある故、はてなーついった文化が根付いたのかも。


内容的には、どう楽しんだらいいかって傾向が強いかな。
まぁ新しいサービスだし、悩む気持ちも分かる。つか俺も教えてほしいくらいだ。
人それぞれっていう結論もなんか丸投げで拍子抜けちゃうのだが、
口をそろえて「フォロー数増やせ」って結論で一致しちゃってるのもなぁ。
こうさ、少人数推奨派っていないのかね。絶対身内で固めたほうがいいんだって人。
悩んでいるんだけどなぁ。


本気で探せばきっとみつかりそうなのが、はてなの恐ろしいところ。
試行錯誤の日々はまだまだ続きそうです。