しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ブログ放置気味

友人がブログをリニューアルしたのでなんか刺激を受けて
俺も更新頻度をあげていこうと一念発起してみました。
つか、なにげに過去ログみたらTwitterの自動書き込みで埋め尽くされてらぁな。
これじゃ、だんだん人が来なくなるのもうなずけるわい。


というわけで、ブログの立ち位置を個人的におさらいしてみた。
ちなみにブログとは、ここ(はてなダイアリー)を指します。


書き込みやすさ:TwitterIRC>ブログ>skypemixi
ネタ投稿:IRC>ブログ>Twitterskypemixi
ガチ投稿:mixi>ブログ>TwitterskypeIRC
交流性:IRCskypemixiTwitter>ブログ
ニュース引用:Twitter>ブログ>IRCmixiskype
ログの汎用性:ブログ>mixiTwitterIRC>skeype


比較基準はこんなもん?わりとTwitterが平均的に高いです。
でも他メディアもそれぞれの領域で独自性を発揮しており
統一させるのは無理。やはりそれぞれバラバラに活用させるべきかも。
それぞれで特徴ありますからねぇ。


惜しむべくは、これらに時間を最近そぞきこんできた結果、
他の事(読書、勉強)などがおろそかになってしまいがちという弊害が発生。
全力を持って対応策を検討しているが、正直時間無いっす。
このペースでつづけるなら、何かをやめなくちゃ行けないなぁ。


ニートだった頃に戻りたいとは思わないが、
時間がいくらでもあったというのは本当にすごい事だったんだなぁ。