しあわせさがせ?

たらたら日記帳

宝塚やよいの旅

11/13の話。
病気療養する気満々だったのに
前日に急遽決まってしまった来週からの会社復帰に備えて
休みの間に小旅行の一つでもしてみたいと思い、急遽旅を決行。

宝塚にて、宝塚歌劇団の公演鑑賞

宝塚にて、手塚治虫記念館

高槻にて、やよい軒高槻店で食事

まずはせっかく兵庫県にいるのだから、一度は行ってみたかった宝塚。
平日昼間なのでガラガラだろうと高をくくっていたら…おばはん客で超満員。
なんとか隅っこの席をとれたけど、オペラグラス無しじゃ何も見えないし。
でもラインダンスとかはやはり圧巻でしたな。一度は観てもいいねコレ。


で、そんな歌劇団の影響をうけまくったという手塚治虫記念館へ。
手塚さんの歴史とかはある程度知ってはいたけれど、やはり偉大な御方です。
各所への影響が半端無い。やはりマンガの神様なのだと再認識。
あと手塚マンガが読み放題なのがポイント。ずっとマンガ読んでて大幅タイムロスです。


晩ご飯までにちょっと時間が余ったからどこ行こうか思案して
思いつきでやよい軒高槻店に行く事に。
やよい軒はご飯がおかわり自由のナイス定食チェーンなんですが、
ここに大阪府高槻という地名が加わる事で
アイドルマスターキャラの「高槻やよい」の聖地となったという話。



しっかり写メる。
もちろん注文は肉野菜炒め。実に「もやし」たっぷりなご飯をたべて
うっうー、プロデューサーさんがなんか元気そうですぅ!
やよいかわいいよやよい。