しあわせさがせ?

たらたら日記帳

しあわせさがした

しあわせさがせ? - ひっそりブログのリンク危機


前々からの懸案事項だったけど、ひっそりブログのこと。


今日、dumbunnyとブログネタで話していて改めて思ったけど
やっぱ俺は自分の日常を日記形式で、公開しすぎているんだよな。
他人には全くオススメしないけど、なぜか自分はいいとか思っている節がある。
知らない人に向かって自分を出すリスクを、甘く考えているのではないかと。
前々からどうにかせななーとか考えていたところだったのよ。


一応、HTML形式のサイトからはてなに移行したとき
個人情報はなるべく流出させないって決めてはいたのです。
前のサイトは実名出しすぎでしたからねぇ。
いまのサイトは、実名こそ出してないけど状況証拠は揃いすぎて笑う。


というわけで、5周年だしもうすぐ就職だし、節目としては丁度よかろう。
日記をプライベートモードにしてみることにしました。


こんなに身内向けのサイトなのに本当に僅かながら、
うちのサイトを覗いてくれている知り合いではない人がいたらしく、
そういう人がいてくれたのが地味に嬉しかったりしました。
人並みにはサイト運営の楽しさは味わえた気がする。


が、まぁ仕方あるまい。
別に更新は終了しないし、むしろ個人的な話はガンガン書き残したいのですが、
それゆえに、今のまま自分のことを書き晒すのは危険すぎる。
公開しているウェブサイトとしては、ここで終わりにしておこう。


5歳と2日、しあわせは・・・みつかったうちかねぇ?
あっはっは、微妙な終わり方にしたかっただけ。