しあわせさがせ?

たらたら日記帳

しあわせ聖誕祭ver5.0

世はバレンタインデー。
自分には関係の無いことと分かりつつも、割り切れないのが俺の心の弱さ。
菅野美穂が何故か俺の目の前に現れてチョコくれないかなぁとか、
ここぞとばかりに甘いものが欲しくなる自分が情けなくて仕方ない。
今日なぞ、論文で大学引き篭もっているため、染色体レベルで男しか見てない。


そして、俺が喪男になるのはずっと以前から分かっていたこと。
だが、バレンタインデーにチョコをもらうことを想定できないけど
それでも2月14日に何かをして楽しみたいと、
この寂しさとわくわく感を同時に表現できる何かが欲しいと思った5年前。


そうだ、なんかホームページでも作ってみようかな・・・


そんな気の迷いから、2002年2月14日「しあわせさがせ」が誕生しました。
以来、バレンタインデーはこのサイトの誕生日を祝うというのが恒例に。
はっぴばーすでーしあわせー、はっぴばーすでーしあわせー
はっぴばーすでーでぃーやしあわせさがせー、はっぴばーすでーとぅーしあわせー


すっげぇむなしい。そしてコレを5回も続けた俺も相当アホですね。
開設当初は別の名前だったり、URL移転2回、姉妹サイト合計3つ抱えたりしたが
結局のところ本命であるこれを続けられたのは、まぁ頑張ったからといえるのか。
正直頑張るほどつらくは無く、ノリノリのまま過ごしてきた気もするが。


ついでに、同じ誕生日のサイトを探してみたら、結構ありそう。
ちゆ12歳も同日なのは知っていたけど、フラン☆Skinにいたっては同年同日。
なんかすげぇなーとか、大手サイトと変なシンパシィを感じたり。
白い戯言 - 個人サイト生誕日データベースとかを眺めて遊んでみた。


というわけで本日、このサイト、しあわせさがせは5歳になりました。
おめでとー、ありがとー、チョコくれー