しあわせさがせ?

たらたら日記帳

男ならユニクロ

げんしけん斑目の例を出すまでもなく、
俺は服を買いに行くのが「大嫌い」です。
俺がひねくれているだけなのだが、ファッションに注意を払うなんて嫌だなと思う。
安くて無難ならなんでも良いので、買いものはユニクロで特にお世話になっています。


今までは、親とか弟が買ってきて物を適当に選んで着るスタイルだったが
11月のある日、研修のために東京へ行かなきゃならなくなったからさぁ大変。
東京にて楽に過ごせるような、防寒がしっかりしている服なんて無いので
慌ててユニクロまで出張った。


ひぃぃぃ、なんか客や店員がみんなこっちを見ている気がする。
耳を澄ませば「なに、あのおっさんが服とか買うなんてウザッ。キャハハハ」とか
聞こえてくるようです。だから嫌なんだよ、服屋ってのは。
みんなお洒落さんで、俺独り場違いみたいで泣きそうになる。帰りたい。


ここで居たたまれなくなって、ロクにサイズも見ずに買って逃げるから
いつもしっくりした大きさの服を変えずに失敗してきた俺は学習したよ。
サイズと値段を納得して確認するまでは、俺は退かぬと決めました。
うう、こんなキモオタですけど服とか買って良いですか・・・?


15分で選択及び試着完了。上着・ズボン・シャツを2つずつ、しめて1万6千円ナリ。
こんな短時間であっという間に万単位のお金が溶けた・・・服って高いよ。
でもアレ以上いたら俺の生命に関わるからやむを得ないか。
家でちゃんと確認したけど、サイズも見た目も納得のいく買い物はできました。


おぉ、初めて独りで服を買いに行って、成功しました。
笑い事のようだけどすごく必死だったから、報われて嬉しいなぁ。
これでしばらくは服を買わずに済むと思うとすーっとしたわ。


もしも服屋で挙動不審の人がいたら、目をそらし、放って置いてあげてください。
服や見た目に気を使う人(特に女性)って、気づいていないのだろうけど
ダサめのひとをものすごい眼で見ているんです。
それを怖いって思う人がいるってことを、忘れないで下さい。