しあわせさがせ?

たらたら日記帳

どくしょのぢかん

弟が友人の誕生日プレゼントを買いたいと行ってきたので
北谷ジャスコへ連れて行った。もちろんビレッジバンガード直行。
名古屋発の変な雑貨を売りまくる本屋さんは、沖縄人の俺にも大人気で
また勢いで一万円くらい本・マンガを買いまくって大満足。


あそこで買い物すること自体も確かに楽しいが、無駄な買い物はしない。
買った本はもちろん全て面白そうだから買ったのだし、全部読むつもり。
いちいち人の琴線に触れる本が多いので、本屋めぐる手間が省けて良い。
山本直樹トリビュートとか置いてあるハイセンスっぷりがたまらんなぁ


手に一杯の荷物抱えて家に帰ると「アマゾンから山ほど本が届いてた」


す、すっかり忘れてたぁ・・・
けっこうウェブのレビューで面白そうと思った本を注文しまくっていて
でも届くまでに間があるものだから、待ちきれなくて他所でも買っちゃったのか。
こっちも一万円分くらい。一日で二万円分の本が山積みになってしまった。


全て面白そうだから読みたい。買ったこと自体は未だに後悔していない。
だが、もう時間がいい加減パンクしてきたな。読む暇ねーよ絶対。
ただでさえ日経ビジネスはも未読を2,3冊溜め込みがちだし
立ち読みとウェブ巡回に毎日何時間割いていると思ってるんだ俺は。
人から借りまくっている本や漫画も含めると、年単位で時間が足りない。


こーゆーのを「嬉しい悲鳴」っていうんだと思う。幸せだなぁ。
研究サボる(俺脳内限定の)大義名分ができて、読書の秋へまっしぐらの7月。