しあわせさがせ?

たらたら日記帳

イカサマTRPG

Diary of Hopeless Sinner イカサマってどうすればなくなるんだ?@卓上ゲーム


けっこうイカサマしている人間がいるらしくて、
そんな話題になった2chスレまとめ。でも以下書き込みに和む。
いいね、人間まだ捨てたもんじゃない。面白ぇ〜

291 :ティンダロスの駄犬 :03/08/24 00:07 ID:???
私の仲間内にも一人、異様なまでにダイス運の悪いPLがいますよ。
スワップダイスで70%以上の判定を惜しみも無く失敗します。
1戦闘に軽く5回ほど失敗したこともありました。

でも、グラ賽は激しく拒否するような奴です。
凹むこともありますが、楽しそうにゲームしてますよ。


292 :NPCさん :03/08/24 00:23 id:gZAOCUw9
>>291
>でも、グラ賽は激しく拒否するような奴です。
>凹むこともありますが、楽しそうにゲームしてますよ。

「いい友を持ったな。」と、渋く言いたいね。
思わず祝福!

そうなんだよな。これがゲームのあるべきありようだろう?