しあわせさがせ?

たらたら日記帳

山手線、絶対途中下車の旅

急遽、自分の研究をプレゼンにまとめなきゃいけなくなり
秋葉原のネカフェに駆け込んで、OpenOfficeぶちこんで
ひーこらひーこら書いてます。就活も仕上げに近い・・・


ここでよく問われるのは「なぜアキハバラなのか?」


この場合の模範解答は、よく通うネットカフェに
windowsマシンとカラープリンタがあるからなんだけど、
よーく考えたら、理由を作って秋葉原に来ている気がする。
したーのいうように、ネカフェなら津田沼に行けば早いのに。


東京暮らしの中で、すでにアキバは10回近く寄っている。
だいたいさー、微妙に交通の要所だから寄り道しやすいのさ。
他の場所の観光もやらないことはないが、大体はここだな。
通う理由は、以下みたいな感じ。

  • 秋葉原駅内のミルクスタンド
  • ポイントが地味にたまっているネットカフェとプリンタ
  • クイズマジックアカデミー
  • 電子部品のウィンドウショッピング
  • アウェーよりはホームタウンが落ち着く

5番目は、自分でも思うけど致命的・・・
あれか、しぶやのまるきゅーとやらに行けばナウいのか俺は。
だめだなと思いつつ、きっとこのままこの街に居ついてく。