しあわせさがせ?

たらたら日記帳

あーよく寝たという話

昨日はあまりにもテンパっていて、夜更かしさんだったので
今日の午前中に入っていた集団面接をキャンセルして
ゆっくり寝て疲れを取る事に。ちょっと動きたくない。
午後からの別の場所の説明会だけにして、ペースダウンを試みる。


起きたら15時でした.びっくらした。


当然午後の奴もすっぽかしという事に.
まぁ大して志望度の高い場所じゃなかったからまぁいいんだが
俺の生活習慣上、遅くとも10時には起きるはずなのに、寝過ぎ.


普段は目覚まし不要でも起きられるし,起きてすぐ動けるのに
今日は起きようとしても,腹の力が全く入らず、感覚もない。
気を抜いたら二度寝しそうなほど、まだ頭はぼんやり中.
これが熟睡というのなら,俺は人生初の熟睡をしたって事になる.


忙しくて疲れているのなら,それはいつものこと。
だがよく考えると,昨夜は普段と決定的に違う点が一つある.


寝る前に飲酒するの忘れてた.


なるほどねー。だから調子悪くなっちゃったんだね。
というわけで、これからボトルの1/3だけ残している
ウィスキーを全部空けて、健康になる事を目指します。


なんでオチが最近お酒の話ばっかりなんだろ.