しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ノーパンしゃぶしゃぶの街

なぜか朝の国会議事堂前に寄る機会があったのだが、
あれだな、やっぱ官僚ってすげーな
背筋をピンと伸ばしたメガネ青年が列を成して、
内閣府とか総理官邸とかに入っていくんだ。威風堂々と。


そんな中、前方にOLさんたちの一集団とかあって
和気藹々とおしゃべりしながら歩いている。
なんかやっとで普通の人たちに出会った気がしたので
ちょっとだけ嬉しくなって、目で追っかけてみた。


きゃぴきゃぴ(死語)した人たちが突然足を速め、
特許庁」と書かれた建物へすっすと入っていく。
くそ、やっぱり官僚だったのか。表裏の使い分けすげぇ
この街に歩いている人はみんなやっぱりエリートばっか。


でも、冷静に考えてみればこれはいいこと。
こんなプロ意識高い綺麗なおねーさんに
特許侵害ですとか指摘されてみてーなぁとか思った。
むしろ僕を自由に侵害してくださいとお頼みしたいくらい。


うん、意味わかんないよね。
父さん、最近は飲酒と就活しかやってなくて疲れたんだ。