しあわせさがせ?

たらたら日記帳

お昼寝する子は育たない

お昼ご飯を食べた後、最近は例外なく昼寝をしてしまう。
ものすごい眠気に耐えられず、何もする気が起きやしねーし。
満腹中枢刺激されると自動的にサマーベットに潜り込む。
14時ごろの俺はたぶん毎日連絡とれません。寝てるから。


この調子が続くと、一年半後に社会人なったときにやばいなーと。
眠くなったんで寝ます、ってパターンなかなか許されるもんじゃないし。
通常形態の業務なら12−13時の一時間に食事と昼寝を済ませないと。
こういうとき、学生のありがたみをひしひし感じます。


ただ、昼寝した後は本気ですっきり。集中力が全然違う。
勉強をすれば頭にすいすい入り、プログラムをするとバグがでない。
ネット巡回したらいつもより読むのが早くて、日記を書けば指が勝手に動く。
むろん、俺は後者です。集中力を無駄な方向に発揮中。