しあわせさがせ?

たらたら日記帳

おっさんミーツポッドキャスト

iTunesポッドキャストを頻繁に聞いています。
ダウンロードして聞くネット専用ラジオ、という代物でして、
無料という理由で、iTunes Music Storeからガンガン落として聞いてます。


当方のお気に入りはインターネットウルマ(http://uruma.jp/)です。
うちなーぐちNOWやインターネットでE〜まちぐゎーって番組で、
沖縄方言の語彙や、沖縄にまつわる基礎知識を日々ゲットしているわけで。
地元ネタがとことん苦手で分からない俺には、貴重な情報源になっています。
ちょいベタな構成ですが、耳だけでだらだら聞いているだけでも楽しい。


という話をボスとしていたら、すんごい興味深々な眼差しで食いついてきた。
この人、iPod shuffleやnanoを発売後すぐ手に入れて人に自慢するくせに・・・


突然「ええかぁ?ええのんかぁ〜?」と言い出される。
曰く、鶴光のオールナイトニッポンとか知ってる?という事らしいですが、
どっちかというといきなり物真似された驚きが上回って、思わずどもる。
どうやら鶴光のポッドキャスト番組を見つけたらしいです。
「一応知っていますけど・・・」とお茶を濁した返答して席をはずした。


しばらくたってまたボスの部屋に行ったら、まだ流れてた。