しあわせさがせ?

たらたら日記帳

一日目(1)沖縄脱出の喜び

出発前夜、実はウキウキして寝付けない。遠足前夜そのまんま。
11時発の便なので、のんびり起きても余裕で間に合うはず。
でも、いつもの貧乏性なのか6時に起きてしまって暇になる。
めざましテレビ全部見て、ゆっくりでかけることにする。


朝8時家を出る。そういえばこの時間は朝のラッシュど真ん中。
うん、俺が悪かった。これだから宜野湾に引き篭もり野郎はダメね。
モノレール古島駅まで行こうとするも、全然動けない。
タクシーなので、止まっているのに料金が上がり続ける泥沼。


見かねた運転手、なぜか助けてくれた。
途中でわき道入って首里駅からだと安あがりで早いよと。
儲けが減るのに親切に教えてくれるもんなんだなーと。
顧客満足サービスからみりゃ当然だけど、実際にやられると嬉しいね。
実際、その方法だとものすごくあっさり辿り着けた。
沖縄のタクシーダメダメと決め付けていたので、なんか萌えた。


というわけで、気分がいいまま那覇から旅立ちましたとさ。