しあわせさがせ?

たらたら日記帳

きっかけは兄の贈答物

弟の誕生日ということで、例年は祝う気持ちだけあげてたが、

きまぐれ起こして今年はちゃんとモノを贈呈することに。

まぁ普通にあげるより、喜ばれる嫌がらせをしたいので、

MGのズゴックガンダムの敵キャラプラモ)を贈呈する。



うちら兄弟は、ガンダムは最初の映画版だけしか観てなく、

特に知識もないので、ズゴック・・・としか思わないはず。

そこへ、本格派嗜好の高いガンプラをあげようって腹ですよ。

特にファンでもない機体なので、困ってくれるといいなぁ。



あげたら、「ズゴック?!」と微妙な顔された。良し成功。

まぁそんなにキライじゃないからと、一応組み立て始めてた。

当然ガンプラなぞ作ったことないので、四苦八苦してる。

「別に普通〓」と言いつつ、夜中までガンプラ作る弟に感動。



結局、一晩でズゴックは組みあがり、弟の机にそびえ立つ。

ズゴックってこんな格好よかったっけ・・?」と言い出す。

完成すると見えない内部構造まで造られているプラモなので、

「造った人にだけ良さが分かる」と。良し!ハマりやがった。