しあわせさがせ?

たらたら日記帳

下を向いて歩こう!

昨日は高校のクラス会みたいな感じで、バーベキューに。

俺がいつも遊ぶ高校時代の面子とは別で、ごく普通の人たち。

行事ごとにヒャッホイ盛り上がっていたクラスメイト達で、

卒業以来4年ぶりか。懐かしいやらなにやらです。



待ち合わせ時間のアラハビーチは、ひどい大雨でした。

でもバーベキューは決行するらしい。マジすか勘弁。

屋根探したりブルーシート取りにでかけたりと、バタバタ。

雨の中ではしゃぐ小学生が恨めしく、混じりたくてウズウズ。



久しぶりに会った皆は、変わった人変わらない人それぞれが、

まるであの高校時代に戻ったが如く、昔の感覚が蘇る。

・・・そういや、あの時代って俺は根暗全盛だったよなぁ。

案の定、だんだん喋るのが億劫になってずぶずぶ沈んでく。



無論、奴らは全然悪くなくて、俺が卑屈になっているだけ。

ただでさえ最近テンションが激低で難儀してるのに、これか。

こうやってクラス主流派の明るい人らとは距離おいてたっけ。

これはこれで懐かしく思うなぁ。俺ってば成長してない。