しあわせさがせ?

たらたら日記帳

渋滞はロマンで解消したい

昨日は車の12ヶ月点検に出かけた。法定なのでサボれん。

今回はきっちり調べたく、ディーラーへ持っていくことに。

でも繁盛してるっぽくて、軒並み予約でいっぱいになってた。

なので唯一の空きだった朝の9時に予約することに。



この時間なら朝方の当方ならかえって好都合と思って

喜んで出かけたのだけど・・・俺の見通しが甘かった。

ほら、朝の58号線って渋滞+バスレーンじゃないですか。

そーゆうのに疎い宜野湾市民もきっちり巻き込まれましてよ。



一番右側の車線だけ空いているってのが心理的に負担で、

この広い緑色の道を一気にマイカーで駆け抜けたい衝動に。

もちろん国家の犬どもがそこらで待ち伏せているので自粛。

普通の渋滞は平気だけど、こういう餌が目の前にあるとねぇ。



たっぷり1時間かけてディーラーへ到着。なんか疲れた。

点検してるのを待っている間に、ストレス解消のために

備え付けられてたデザート(少女マンガ雑誌)を読んでみる。

けど生々しい恋愛が多くてロマンのかけらもねぇっ!ダメ!