しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ベルギー娘はフルーティ

ビール以外のアルコールがダメダメという難儀な属性ですが、

それを補うほどにビールは、当方かなり大好きなのですよ。

幸い、父方母方とも酒が強い家系で、特性引き継いだ。

ビールに限れば多めに飲んでもダメージ軽微な利点が嬉しい。



昔は苦くて飲めないとか軟弱なことを言っておったのですが、

年を追うごとに苦味の向こうにある「旨さ」に気づいてきた。

こうなると凝り性な性格がぬるりと出てきて、ビールばっか。

研究の合間に飲酒するダメ院生のできあがりっと。



で、一番旨いビールってなんだろうと素朴な疑問。

飲み比べてみると本物のビールと発泡酒って結構違うもので、

金が尽きるのと舌が肥えてくるのがどちらが先か見もの。

酔いすぎて味が分からなくなる前に、毎日少しずつ味わう。



個人ランキングは、モルツ・サッポロ黒・エビスの順ですな。

ヒューガルデンハイネケンなんて外タレもえーのぅ。

かといってキリン一族も絶対隅には置けない存在だしねぇ。

いろんな女性(ビール)の間で揺れる男心ってかぁっ!幸!