しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ダブルポカリボンバー

ユニオンでポカリが500ml缶1ケース24缶で、千円ちょいと

かなり安めのチラシが入っていたので、お使いの指令が飛ぶ。

夕市なので午後4時から8時までに行かなくてはならない。

その話をカッキーとすると、散歩ついでに一緒に行くことに。



大学から歩いてユニオンへ。夕時なので涼しい道のり。

道中この人が投げる話題は、人と毛なみが違って面白い。

文章の書き方論から妄想脳内嘘彼女とのデート話まで。

大抵は俺がうっかり暴走して、話をぶち壊すんですけど。



購入は一人1ケースまでなので、二人だと2ケース嬉しさ。

重いケースを担いで、さぁ大学に戻ろうとすると、大雨。

スコールマジですかとそこらで雨宿りしつつ、急ぎつつ。

雨が止むのを待ってたりして、帰路はエライ時間がかかった。



このポカリ、旧盆のギフト用に買おうってものでしたが、

雨宿りするとき椅子代わりにしたため、箱が歪んで破れてた。

雨に濡れているってのもあるし、非常に嫌な予感がしたが

案の定、こんな状態では使えないとの親の指摘。無駄骨。