しあわせさがせ?

たらたら日記帳

適当22歳しゃべり場

色々と考える機会があったのでまとめたくなったのだが、

俺はあまり女性に縁が無いことに、悲観してないほうと思う。

相方がいる楽しみ・いないときの楽しみ、それぞれがあって

全く異質で比べられないが、それぞれで楽しみを感じます。



無論、普段の「カップル死ね氏ね」な論調と矛盾してますが、

単にモテない男のひがみノリって結構好きなだけなのです。

言うほど不幸が頻発してほしいわけじゃなし、知人も他人も

例外なく幸せになればいいなぁと、偽善ですがこれも本音。



まぁラチあかないので、俺の伴侶ゲットへの道も考える。

すぐ思いついたのは合コン、ナンパとかだけど、すぐ消去。

俺の決定的弱点の、喋りの弱さと雰囲気の読めなさの改善に

丁度いい方法とは思う。だが、俺らしくない方法ってだけ。



たどり着いた結論は、長年自由に読書・勉強・趣味に走る。

下手に人に迎合するより、人間としての背骨を太く持ちたい。

不惑の40までに、自己研鑽を続け、個性を確立したら

結果が伴わなくても満足いくかもねと。そんな決意表明。