しあわせさがせ?

たらたら日記帳

久米島フィーバー旅(2)

昼食食べて、時間が余ったのでだらっだらしてみる。

俺は飛行場から読んでいた小説の続きを読もうとするも、

なんだか南国の陽気と騒がしさにあてられ、読む気失せる。

太宰治人間失格を読みきった弟のマイペースに恐れ入る。



暇だし出かけてみようと、姪らと久米島一周の旅といく。

が、間の悪い旅だった。出かけた時間が遅かったせいか

ウミガメ館は閉館時間。深層水取水施設は定休日。

時間に急いだせいで、展望台とかは飛ばしてしまったし。



でも、パイン園が最高。意外とここはパインの名所で

よーく熟したパインを、畑から持ってきてすぐに食える。

甘い・・・きゅんと酸っぱくて舌も痛くならない上物。

パイン嫌いの姪が、生パインジュースをゴクゴク飲むほど。



あと、ビーチや港にも行ってきた。やっぱ海はいいねぇ。

俺が小学生のころに行ったころに比べ、林が随分減ったが

逆に駐車場が増えていた。でもやっぱ好きな故郷の海です。

次から地図を持って万全の体制で海に行こう(迷った