しあわせさがせ?

たらたら日記帳

久米島フィーバー旅

おじーの古希の祝いに、生まれ故郷の久米島に帰省してきた。

飛行機で30分、59マイルの近場の島ですが、久しぶり。

昔はよく遊びに行っていたけど、最近は行ってなかったので

到着した瞬間懐かしさがこみ上げる。おぉ、帰ってきた。



おじーおばーの家に到着すると、どさっと座り込んで休む。

太陽がギラギラ、でも風があって日陰縁側でのんびりできる。

じ、時間の進み方が違う。風と虫の音に耳を澄ましてる。

なので以後、携帯と時計はなるべく使わず、軽やかな気分。



まぁ、ボケっとするもいいけど、せっかくなので出かけた。

まずはクメジマボタル記念館。館長が知り合いなので気軽。

亀とか蛙とかとふつーに遊んで癒される。いいねぇ。

近くの小川で、弟と、清流の中の死体探しとかで戯れる。



家に戻ると、伊勢海老が山ほど茹でられて準備されてた。

まだ昼ごはんだけど、力の限り食べまくる。マジうめぇ。

というか、以後、久米島で食べる飯は例外なく美味しい。

毎食ひっくり返るほど食べた。太りに帰って来たようで満喫。