しあわせさがせ?

たらたら日記帳

免許を持つ人の宿命

田舎の久米島にて、祖父の何かお祝いがあるらしく、

うちの弟が一足先に行くことになったので、空港まで送る。

日曜の朝一便だったので、道中はガラガラに空いており、

軽自動車ではめったに無い80kmオーバーでドライブ。



弟はあまり飛行機経験がないらしく、チェックイン手順確認。

自動チェックインして荷物預けて登場口に行く、オーケー。

しかしのんびり出発して、空港内で遠回りしたせいか

ゲート通るのは出発10分前切ってた。ちょっとあせった。



時間があるということで、同じく送りに来ていた母上と

その後、空港のカフェでコーヒー・・・特に会話弾まず。

畜生、朝っぱらから何が悲しくて、親とくつろいでるんだ。

前日予定の飲み会キャンセルしてまで送迎して、これすか。



微妙な要求不満に黙って耐えて、更に買い物にいくことに。

が、まだ朝8時。お店ってどこも早くて9時半開店だよねぇ。

というわけで、親の空港探検に付き合ったり、立ち呆けたり、

デオデオ入り口に何十分も張り付いたり。何してんだろ・・・