しあわせさがせ?

たらたら日記帳

若葉だか落ち葉だか

用事が出来て、ふらっと一人で国際通りまで行ってみた。

実は、自分の車で国際通りを通過するのは初めてのこと。

いつもどっかに駐車してくるなり送ってもらったりで、

自分の運転でもってあそこへ行こうとは思わなかったんです。



分かりきっていたことですが、交通量が半端じゃない。

なんであんな狭い場所に一斉に人はあつまるのかしらねぇ。

てくてく歩いているときは気づかなかった、車からの視点だと

沖縄らしくないゴミゴミとした通りだなという意見になった。



原付が横からバカスカ通過するし、危ないのなんの。

ちょっと横道につっこむと一方通行の嵐で迷う迷う。

桜坂映画館以外、死ぬほど興味なかったから知らなかった。

ここは・・・魔窟だ。俺の運転技術をもってしても厳しい。



で、案の定、信号に突っ込むタイミングを見誤って

交差点のど真ん中で、前の車が詰まってしまい立ち往生。

信号が切り替わり、別方向からの車が、我が車に阻まれる。

自分のミスは棚に上げて、とりあえず那覇を呪っておこう。