しあわせさがせ?

たらたら日記帳

活字狂の歌声ここに

先日、北谷にでかけたついでに、北谷ジャスコへ寄った。

お目当ては、ビレッジバンガードってひいきの元本屋な店。

昔ほどではないけど、変な商品が色々合って俺好みの店です。

置いてある本とCDのセンスに、共感を得られて仕方ない。



ちょっと小金を持っていたのが運の尽きか幸いか、

欲しかった本が結構あったので、全部買っちまって六千円。

買いカゴに本をバカスカぶちこむ己に若干の恍惚を覚え、

これからまた始まる幸せな読書の時間を、ひたすらに期待。



なんでこんなに散財しているのだろう。今月何万使ったっけ。

へたな趣味より確実に財産になるので、一応後悔はしてないが

最近の買い物ペースの加速は自分でも止められそうに無い。

でも人に言われた程度で俺が止まるわけないし、大丈夫かな。



ビレッジバンガードブックオフとアマゾンで、特に大散財。

買い物中毒ではないと思うが、きっと読書中毒なのだろう。

でもどうせ今しか読む暇ないのだし、突っ走ってみるか。

己を肯定する人間の生き様を見せ付けてやるわ、ふははは。