しあわせさがせ?

たらたら日記帳

親戚の用事と言っておけ

以前、ビーチカレーをやったときのカレー粉が余っていた。

ジャガイモも余っていたが、芽がでていたのでこれは捨てる。

さて、カレー粉は捨てるに忍びないため、仕方ないのです。

前白・腹黒を誘って再びお料理教室、inアラハビーチ。



今回は、ひねりを効かせたつもりで、カレーうどんに挑戦。

作り方はばっちり調べた。通常のカレーで水を入れるときに

代わりにだし汁をぶちこむくらいで、後はいつも通り。

茹でうどんにカレー汁をかけると、あれよという間に完成。



もちろん美味しくて大成功でしたが、経過が大変だった。

冷凍食品でうどん一式を購入したため、だし汁が凍ってる。

カセットコンロの火力が弱くて、なかなか温まらない。

ビーチの管理人にバレると怒られるらしいので、こっそり。



やってること前回と大差ないけど楽しい美味しいなぁ・・・

すると携帯に着信。うぉ、ボスからではありませんか。

リダイヤルすると、案の定何をしていたのか問われる。

合言葉は「俺は講義のある日に海なんか行かないもん。」