しあわせさがせ?

たらたら日記帳

大気の循環による影響

ある日、家に帰ると駐車場に謎の柱が立っていた。

駐車場を占領され、泣く泣く俺の車をそこらに違法駐車。

よくみると、アパートの外壁全体に足場が組まれている。

何事かと家族に聞いてみると、外壁のペンキ塗り工事とか。



アパートは、工事現場とかでよく見る緑の網で覆われている。

なんで緑色なのか、なんで網なのかは正直よく分からないが、

一つ言える事は、内部は死ぬほど風通しが悪いってこと。

建物全体がじっとりしてきた暑い感じを覚えてきた。



当然、うちは20年間クーラーなんて文明が存在しないが、

窓・ドアを開けっぴろげて風を通過させるとかなり涼しい。

でもそれが叶わない今の状態では、蒸し風呂みたいに。

扇風機を使ってもなんか熱風しかこないのですけど。



これに家族がぶちきれている。特に母上あたりがひどい。

学校に避難するうちら兄弟により、被害大きいし無理も無い。

夏の日陰の沖縄の風って癒し効果あったらしいですなぁ。

暑さより、家の雰囲気の気まずさのせいでくつろげない・・・