しあわせさがせ?

たらたら日記帳

うずまき髪女に勝つ

基本的に占いの類は、あんまり好きではありません。

理屈っぽい性格のせいか、根拠が薄いとケチをつけたくなる。

しかし、占いに勝負の要素をつけたものはかなり好きです。

根拠もなしに他の人に負けるのが悔しくてしょうがない。



この総本山は、やはりめざまし占いカウントダウンだろう。

従来の単なる占いに、ただ星座ごとに順位をつけだたけ。

最下位もはっきり言って、あなたが一番運が悪いと言い切る。

そこらへん苦情きそうなのに、最初に考えた人すげぇなぁ。



占いカウントダウンが始まったあたりのめざましは

すごい視聴率だったと聞いている。確かに皆見ていたなぁ。

他局もこぞって占いランキングコーナーを始めたのが証拠。

食傷気味になるほどに、いろいろ見てまわっていました。



よく考えると、やっぱり俺は占いより勝負に興味あるなぁ。

きっかけは、ポンキッキーズのジャカジャカジャンケン。

今日勝ったらいいことあるとか、自分ルール設けてます。

ジャカジャカジャカジャカ、ジャンケンポン!当然負け。